忍者ブログ
桃の里「いちのみや」、ブドウといえば「やまなし」。 桃・ぶどうの国、山梨に第二の故郷を提供したい。 そんな気持ちで桃・ぶどうを通じてアットホームにお客様とお付き合いさせていただいてます。 ですから、当園には「もも」と「ぶどう」しかありませんし、仰々しい店舗も構えておりません。 桃の町でお人よしで有名な桃馬鹿の園主がお待ちしております(^_^) 親戚の家に立ち寄るつもりでお気軽にお立ち寄りください。 隠れた山梨の穴場情報ももれなくお教えします(^_^)

3e10c45a.gifあいにくの天気が続いていますが、
現在満開になっております。
今週の末までがピークと思われます。
今週末は天気にも恵まれそうですので、
みなさん是非是非、いちのみやにお越しください(^^)
昨晩、簡単にライトアップした写真を撮影してみました

001.gif


PR

みなさま、だいぶブログご無沙汰しております。
パソコンが苦手な園主にかわり息子がブログを更新させていただきます(^^)

今年も皆様にお会いできるのを園主ともども楽しみにしておりますので、
お気軽に農園にお立ち寄りください(^^)

さて
清果園の年明けは実はこの時期かもしれません
そう、桃の花の時期です!!
桜もいいですが、盆地一面に広がるピンクの絨毯は圧巻です!!
最近では徐々にメディアなどの露出で知られるところになってきているようです(^^)
問い合わせ増えてます!!


現在の開花状況ですが、


4~5部咲き

今後の天候にも寄りますが
満開は9日~13日がピーク
と予想しています。
去年は暖冬でしたので今頃がピークでしたが、今年は例年通りのようです。
現在の状況の写真をUPしておきます

KC380002.jpg080404_0930~03.jpg







事前にご連絡いただければ
無料で場所をご用意いたしますので、お気軽にお問い合わせください(^^)

※場所に限りがありますので、事前にご連絡を必ずお願いします。






先週末のピークを過ぎて今週中には散ってしまうかと予想しておりましたが、
葉が多少入り混じり始めてはいるものの、
なんのなんのまだお花見をするには十分の花が残っています(^^)

まだ甲府盆地はピンク色に染まっています(^^)

今週末いらっしゃられる予定の方、ご安心くださいeebd017bjpeg971bb67cjpeg



つぼみが開きはじめました
(^^)今日は暖かかったですからね!!

070328_0730~01.jpg周辺でもちらほらとピンクがかってきましたよ!!

4月4日5日くらいに満開になり、
それから一週間盆地がピンクでそまると予測してます

どうぞ皆さんお気軽にお寄りください。





■ちょっとしたお勧めスポット■

当園のちかくにある「蜂城山(はちじょうさん)」という山があります。
途中裾野までモモの花に囲まれながら進み、
その後はピンクに染まった盆地を眺めながら登山できます(^^)
1時間~2時間程度で登れてしまう初心者でもOKな山ですので、
ちょっとしたハイキングで登ってみてはいかがでしょうか?
絶景ですよ(^^)

そしてかいた汗を洗い流しに、桃の里温泉へ・・・・・
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Yamanashi09.htm

桃の花づくしです(^^)
どうですか?

観光協会で発表した桃の花開花予測です

3月28,29日から満開が4月7,8日

こちらにお出掛けになられるには4月第1週第2週が見ごろ
かと思います。

どうぞ計画を立ててお出掛け下さい。

070326_0801~01.jpg3月26日現在の当園の桃の状態です(^^)
あと一息ですね


今年は暖冬ですね・・・
地球はいったいどうなってしまうんでしょう・・・・

そんな心配をよそに、既に桃花が咲きそうな勢いです。
既に桃の木の枝の先が薄らとピンク色を帯びている気がします

例年では桜の満開を待って4月上旬に開花するのですが、今年は早く甲府盆地がピンクにそまりそうです。

私にとってモモの花の開花する時期の山梨の、一宮の景色は最も好きな景色。
たくさんの方に紹介したい

ですから今年は我が農園を一般無料開放をする計画です。
モモの花の開花予想は当ブログにて随時更新していきますのでお見逃し無く

★桃の木のオーナー様の花見が優先されますので、
お越しの際には事前ご連絡、スペースの確保状況をご確認した上でお越しください。
ご連絡の無いままお越しいただいた場合、開放できないことがありますのでご了承ください。


HOME
トピック
【桃狩りについて】      入園無料(試食サービス有り) まず、テーブルにて試食。 畑に入って、ご入用分をもぎ取り、お買い上げいただきます。 宅配もできます。
【お花見について】 お花見の場所の提供は契約オーナー様優先ではありますが、ご連絡頂ければ対応させていただきます。 お気軽にお問い合わせ下さい。
■■当園自慢!!■■
日本一の桃の里「いちのみや」 当園では、その「いちのみや」でもまだ大変に珍しい「Y字栽培」という新しい独特の方法をいち早く取り入れた桃の栽培を行っています。この方法だと日光の当たり方が格段に違うのです!!
またこの「Y字栽培」を採用したことで、 ブロックを明確に分けた「オーナー制」が実現しました(^^) これまでも桃の木のオーナー制は存在しましたが、桃の木1本では成る実が多すぎるのです(^^;)
プロフィール
HN:
㈲バイパス清果園 / 園主 雨宮 清文
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1950/03/23
職業:
桃・ぶどう農園
自己紹介:
〒405-0055
山梨県笛吹市一宮町地蔵堂310

電話:0553-47-2754
FAX :0553-47-0790
URL; http://sei-ka-en.net
携帯HP:http://sei-ka-en.net
E-Mail:seikaen1@gmail.com
最新コメント
[01/02 EJsat]
[09/22 奥山です。]
[08/07 清果園]
[08/06 YUKO☆彡]
[06/20 幹愛(みきあ)もも園]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
サイト内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]