忍者ブログ
桃の里「いちのみや」、ブドウといえば「やまなし」。 桃・ぶどうの国、山梨に第二の故郷を提供したい。 そんな気持ちで桃・ぶどうを通じてアットホームにお客様とお付き合いさせていただいてます。 ですから、当園には「もも」と「ぶどう」しかありませんし、仰々しい店舗も構えておりません。 桃の町でお人よしで有名な桃馬鹿の園主がお待ちしております(^_^) 親戚の家に立ち寄るつもりでお気軽にお立ち寄りください。 隠れた山梨の穴場情報ももれなくお教えします(^_^)
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は4組のオーナー様のご来園です。

萩原様 バーベキュー日和でしたね
すんとう農園様 メンバーが一人増えました
土出様 温泉はいかがでしたか
倉内様 初めての農作業お楽しみいただけたでしょうか

暑い中、袋かけお疲れ様でした
またのご来園をお待ちしております

20100606-1.jpg20100606-2.jpg20100606-3.jpg









20100606-4.jpg20100606-5.jpg
 

PR

本日は3組のオーナー様がいらっしゃいました。

日達様 押し花とっても素敵でした
益田様 バーベキューお楽しみいただけたでしょうか
根岸様 突然の豪雨すごかったですね

皆さん、袋かけお疲れさまでした
またのご来園をお待ちしております

20100605-1.jpg20100605-2.jpg20100605-3.jpg







20100605-4.jpg20100605-5.jpg20100605-6.jpg 





6月の作業内容は袋かけです
楽しい作業ですので、ぜひご参加ください

6月20日頃までにご来園いただけない方の袋かけについては、
当方にて責任を持って作業させていただきます

桃の実も日に日に大きくなっています


平嶋オーナー様 甲府市よりご来園です。

かんばんの取り付け後、摘果作業をされました。
ご主人様には、草刈りまでお手伝いいただきましてありがとうございました
とてもきれいになり助かりました
またいつでもお立ち寄り下さい。
お待ちしております



奥山オーナー様 茨城県よりご来園です。

2年目のオーナー様です。
先日は信玄公祭りをお手伝い頂きありがとうございました
本日はかんばんの取り付け後、摘果作業をされました。
またのご来園をお待ちしております


GWで 園主の次女夫婦が昨日から帰省しています
今日は、古くなった清果園の案内かんばんを
次女夫婦が板とペンキと刷毛を買ってきて、新しく作ってくれました

今までのかんばん  新かんばん
b24c7789.jpg39fc8388.jpg1e805881.jpg









園主の長男は、今は使っていないバンに
ビニールテープで駐車場の案内を作りました
bc0a5c45.jpg







手作り感いっぱい(笑)の清果園にぜひお越しくださいませ


 吉元オーナー様 富士吉田市よりご来園です

かんばんの取り付けにいらっしゃいました
今後、お孫さんたちと作業されるとのこと。
お子様にはとても良い体験になると思います
こちらもそのお手伝いができたら嬉しいです。
またのご来園をお待ちしております

8aaf0dee.jpg




5月の作業内容は摘果(余計な実を落とす作業)です。
5月下旬から袋かけに入ります。
(今年は、不順な天候のため昨年より4~5日くらい遅れています)

ご来園の際は事前にご連絡をお願い致します

花が終わり、実が出てきました
cb7b1060.jpeg






花が終わって、新芽が伸びだしました
今の作業は摘花です。
大きな実をとる為に余計な花を落とします。

     花を   ⇒  落とします
5e4a1b9d.jpegae686267.jpeg









この作業を2,3回繰り返し、最後はひとつの枝にひとつの実にします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

 日達オーナー様 さいたま市よりご来園です
かんばんの取り付け後、適花作業をしていただきました。

奥様が押し花がご趣味とのことで、
押し花用に桃の花びらをお持ち帰りになりました
次回ご来園の際に見せていただくのを楽しみにしています
ぜひまたお立ち寄りください。

722040ae.jpegbf00ce7d.jpeg



<< 前のページ 次のページ >>
トピック
【桃狩りについて】      入園無料(試食サービス有り) まず、テーブルにて試食。 畑に入って、ご入用分をもぎ取り、お買い上げいただきます。 宅配もできます。
【お花見について】 お花見の場所の提供は契約オーナー様優先ではありますが、ご連絡頂ければ対応させていただきます。 お気軽にお問い合わせ下さい。
■■当園自慢!!■■
日本一の桃の里「いちのみや」 当園では、その「いちのみや」でもまだ大変に珍しい「Y字栽培」という新しい独特の方法をいち早く取り入れた桃の栽培を行っています。この方法だと日光の当たり方が格段に違うのです!!
またこの「Y字栽培」を採用したことで、 ブロックを明確に分けた「オーナー制」が実現しました(^^) これまでも桃の木のオーナー制は存在しましたが、桃の木1本では成る実が多すぎるのです(^^;)
プロフィール
HN:
㈲バイパス清果園 / 園主 雨宮 清文
年齢:
74
性別:
男性
誕生日:
1950/03/23
職業:
桃・ぶどう農園
自己紹介:
〒405-0055
山梨県笛吹市一宮町地蔵堂310

電話:0553-47-2754
FAX :0553-47-0790
URL; http://sei-ka-en.net
携帯HP:http://sei-ka-en.net
E-Mail:seikaen1@gmail.com
最新コメント
[01/02 EJsat]
[09/22 奥山です。]
[08/07 清果園]
[08/06 YUKO☆彡]
[06/20 幹愛(みきあ)もも園]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(07/13)
(05/08)
サイト内検索
バーコード
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]